よくある質問

よくある質問

目次

サロンについて

Q.施術後、メイク道具などの用意はありますか?

A.メイク道具のご用意はございませんので、お手数ですが、お客様の使い慣れたものをお持ちください。サロンには、ドライヤー、ブラシ、基礎化粧品、コットン、綿棒、ヘアゴム、ヘアスタイリング剤等のご用意はございます。

Q.男性もOKですか?

A.大変申し訳ございません、現時点では、男性のご予約をお受け付けしておりません。

ただし、フェイシャルに関しましては、レンタルルーム等を利用してご提供できないか今後検討する予定でございます。ご相談はおうかがいしておりますので、遠慮なくお問い合わせください。

Q.二人で行きたいのだけれど。

A.当サロンは、独立した待合スペースなどがなく、施術ルームは一つとなります。

お二人同時の施術はできませんが、同室のイスでお待ちいただけるようでしたら、グリーンピール、フェイシャルコースについては、順番に施術させていただくことが可能です。

ボディーコースについては、お一人の空間でリラックスしていただくことも、効果を高めるポイントの一つですので、お二人同時のご予約は承れませんがご容赦ください。

Q.子供連れでも可能なのですか?

A.お子様連れのお客様も歓迎しております。お母様が施術中は、同室でお子様にお待ちいただいて結構ですし、別室にてスタッフがお子様の面倒をみさせていただくこともございます。

ただし、施術ルームには危険な機材もございますので、小さなお子様の場合(ハイハイ、ヨチヨチ歩きくらいの月齢)は、別室にてお預かりさせていただきます。

お子様連れの場合は、必ずご予約の際にお申し付けください。

Q.駐車場はありますか?

A.立体駐車場になる場合もございますが、駐車場を用意してございます。お車でご来店の場合は、ご予約の際に必ずお伝えください。ただし、車種によってとめられない場合がございますので、ご予約の際に、お車の詳細をお伺いしますがご容赦ください。

Q.サロンの場所がわからないのだけど。

A.大変申し訳ございません。当サロンは自宅サロンでございますため、詳細な場所は、ご予約くださったお客様のみのご案内させていただいております。JR 石川町駅から徒歩8分、横浜市営地下鉄 伊勢佐木長者町駅より徒歩10分ほどの場所に所在しています。

駅から少し離れており、不憫をおかけします。しかしながら、近隣の方よりもむしろ、遠くからご来店くださるお客様が多く、心より感謝申し上げます。

Q.支払いにカードは使えますか?

A.30,000円以上のご利用に限り、VISA,Master, Amexのカード支払いが可能です。

1割払いのみの取り扱いとなります。

グリーンピールについて

Q.施術代の他に化粧品代もかかるのですか。

A.はい。グリーピール5daysの場合、ハーブ導入日から5〜7日後のアフタートリートメントまでの間、2、3時間おきにホームケアが必要です。

専用ローションでの拭き取り&クリームの塗り直しを行っていただきますので、こちらのお化粧品をご購入いただきます。

なお、このときにご購入いただいたお化粧品は5daysで使い切る量ではございません。

残ったものは5days後のデイリーケアでお使いいただいたり、2、3回目のグリーンピールを受けていただいたあとにもご利用いただけます。

Q.痛いと聞いたのですが。

A.こればっかりは、人によって感じ方が違うようなのでなんとも言えません。

砂利で、じょりじょりされているような感じという方もいれば、そんなに痛くないという方も。

ただ、最近(2015年冬)になって新しいハーブのアプローチテクニックが発表され、このテクニックではだいぶ痛みを感じづらくなっています。

Q.汗をかいたらいけないの?お風呂もダメなの?

A.基本的に顔からデコルテにかけては、水に濡らさないようにしていただきます。とくに1、2日目は毛穴の中にハーブの結晶が刺さった状態です。それが数日かけて深部に浸透していくので、浸透しきる前に濡れてしまったり、汗をかいてしまうと、その水分と一緒に毛穴からハーブの結晶が流れ出てしまう可能性があるからです。

Q.5daysと他メニューで効果の違いを教えてください。

A.グリーンピールには、5days以外にもいくつかプログラムがございます。違いについては、こちら(→グリーンピールについて)でご確認いただけます。

一言で言うならば、全コースの中で、5daysは、1回で導入するハーブ量が一番多く、又時間をかけてじっくり浸透していくので、全ての肌トラブルに対して、より効果が高くなります。肌が敏感な方ほど、絶対的に5dayをお勧めします。

Q.施術前にシェービングなどをしても大丈夫ですか?

A.グリーンピールの前後、5〜7日はカミソリを利用してのシェービングはお控えください。

Q.適した服装などはありますか?

A.グリーンピールのいずれのコースも、鎖骨より上にハーブを導入します。施術中は、専用のガウンにお着替えいただきますが、できるだけ首回りが大きく開いた服を着てご来店いただくことをお勧めします。

Q.赤くなったりチクチクしたりしないと効果がないの?

A.痛みや、赤みの出方は、本当に個人差があり、効果の違いとは関係ございません。

チクチク感がないからといって、効果がないと言うことはございません。

ただし、アレルギーをお持ちの方の方が比較的、赤みがでる傾向にありますが、一時的なことですので、ご安心ください。

Q.皮がめくれてこないけど、本当に効いてるの?

A.グリーンピールは、皮膚が剥離するのでどうしても、剥離することで皮膚が生まれ変わると思われがちですが、決して、皮膚の剥離が目的ではございません。理想的なターンオーバーができている、肌の場合は、剥離がない場合もございます。剥離はしなくても、アフタートリートメントあとは、確実な肌の変化をご実感いただけることと思います。

そうはいっても、実際には、ベルソワンにご来店のお客様の中で、剥離が全くなかったお客様はほとんどいらっしゃいませんでした。

Q.施術後は普通に過ごせるの(運動はしてもいい)?

A.グリーンピール中は、汗が流れるほどのしっかりした運動はお控えいただいています。

汗によって、入れ込んだハーブが流れ出ることを防ぐためです。ウォーキング等の軽い運動程度でしたら、全く問題ありませんが、暑い日などで、汗が流れるような日であれば、お控えになった方がいいかもしれません。

Q.寝ている間はホームケアしなくてもいいの?

A.夜寝る前に、クリーム&ローションの塗り直しをしたら、朝まではしっかりお休みください。

夜中にまで起きて、2,3時間おきの塗り直しは必要ありません。

Q.5daysの間、メガネやマスクは付けてもいいですか?

A.大丈夫ですが、ハーブ導入直後は、肌を触るとチクチクする場合がありますので、マスクをかけると同じように、チクチクが気になるかもしれません。又、暑い日などは、マスク内が蒸れやすくなるので、その点はお気を付けください。

Q.グリーンピール後に日焼けしそうな予定があるのですが・・・

A.グリーンピール後の、新しい肌は紫外線の影響を受けやすいです。日常生活であれば、普段の日焼け対策(日焼け止め等)をすれば問題ないですが、例えば南国へのバカンスなど予定されている場合は、グリーンピールは、お戻りになった後でスケジューリングすることをお勧めします。

ただし、年間を通して、紫外線対策は必須です。

グリーンピールを受ける、受けないに関わらず、日焼け止めは日常的に利用されることをお勧めします。日頃から、しっかり日焼け止めを利用されている方であれば、グリーンピール中だからと言って、特別紫外線対策が変わるということはございません。

ボディコースについて

Q.ボディコースを受けるのが初めてで不安なのですが。

A.初めてのボディコースは不安になる方が多いようですが、どうぞご安心ください。

部屋は暗めにライトダウンしてなるべくリラックスして頂ける環境を作るよう心がけています。

心配なことがございましたら遠慮なくご相談ください。

Q.何か持参すべきものはありますか。

A.当日は、紙ショーツ一枚になっていただきます。特別ご用意いただくものはございませんが、メイクをしてお帰りになられる場合は、使い慣れたメイク道具をご持参ください。

ドライヤー、ブラシ、基礎化粧品、コットン、綿棒、ヘアゴム、ヘアスタイリング剤等のご用意はございます。

また、施術中に聴きたい音楽等がございましたら、CDをご持参いただければ、そちらの音楽を流すことが可能です。

Q.生理になりそうだけど大丈夫ですか。

A.基本的には問題ございませんが、もしご本人様の体調が著しく悪いようでしたら、他の日程にふりかえさせていただきます。施術中に気になるようでしたら、紙ショーツを2枚履いていただいても大丈夫です。日程変更などは、ご遠路なくお電話ください。

Q.何時間くらいみたらいいでしょうか。

A.『トータルデトックストリートメント』『デトックスボディトリートメント』は、施術後にシャワーを浴びていただきます。

また、ボディの全コースは最初にカウンセリング+フットバスにお入りいただきます。

よって、リンパボディのコースは、施術時間に+40分程、それ以外のコース(シャワーのあるコース)は、施術時間に+1時間程みていただくとよろしいかと思います。

Q.ボディトリートメントは痛みを伴いますか?

A.リンパは血管のすぐ上の浅いところを流れています。本来のリンパドレナージュであれば、とても優しいソフトな施術であるのが一般的です。ですが、当サロンの鼎式ボディトリートメントは、

リンパの流れを促すと同時に、疲労した筋肉もほぐしていきます。場合によってはセルライトを対策なども含む場合もございますので、時に痛いと感じることもあり得ますが、大抵の場合は最初だけ。気づけば、痛気持ちいいくらいの心地よさに変わり、途中からは眠ってしまわれる方がほとんどです。

 
よくある質問

《初回 20%OFF》グリーンピール5daysの効果をお得に体験!

グリーンピールはあらゆる肌トラブル、アンチエイジングに対して、通常のエステでは得られない非常に大きな変化が期待できます。

過去に他店でグリーンピールを受けたことがあっても、ベルソワンでのグリーンピールの施術が初めてであれば、20%OFFにてご提供させていただきます。

ベルソワンのグリーンピールで、驚きの変化をリーズナブルに体験してみませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です